お母さんの掲示板

低身長のこども 掲示板(閲覧専用)

このページは「低身長」のお子さんをもつお父さん、お母さんが自由に情報交換できる掲示板です。非会員は閲覧のみとなります。書き込みを行いたい場合は、会員登録し、ログインして下さい。登録は無料です。


 ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1719に関するツリー
-削除 [] ()
 ├削除 [] ()
 │└Re:続きです・・・ [acco] (2017/06/29 13:20)
 │ └削除 [] ()
 ├一度 [Pray] (2017/06/30 12:27)
 │└Re:一度 [acco] (2017/07/03 10:46)
 └Re:辛くて、苦しいです・・・ [なつ] (2017/08/21 11:50)

[1719] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました


[1720] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました


[1721] Re:続きです・・・
Name: acco
Date: 2017/06/29 13:20
こんにちは。
葉月さん、ご主人や周りの方にそんな言い方をされてしまうと、自分1人だけが空回りしているんじゃないかと感じてしまいそうですね😣
しんどいでしょうね…😣

お医者様から治療が必要だと言われた時点で、ご主人の奥手と息子さんの低身長は全く別の話なのに…。

それにしても、お医者様は何故10才で第二次性徴が始まっているのにコントロールの治療をしてくれないのですか?
うちの息子はまだ低学年なので第二次性徴に対する治療は説明も受けた事がないけれど…、ここの掲示板を読ませてもらう限り、みなさん男性ホルモンのコントロールされてますよね?

涙が止まらなくなってしまう不安に押し潰されそうなお気持ち、痛い程に想像できます😣

思いきって別の先生に相談されてみては??


[1722] 削除
Name:
Date:
この記事は削除されました


[1723] 一度
Name: Pray
Date: 2017/06/30 12:27
こんにちは

一度、夏休みに東京や大阪の専門医を受診しみてたらいかがですか。セカンドオピニオンのつもりで。

専門医であれば、思春期突入の有無だけでなく時期も判断できますし、骨年齢も〜ヵ月まで評価できます。

その上で、リュープリンによる性腺抑制治療が必要か、不要かを判断いただいてはいかがですか。

専門医とじっくりお話すれば気持ちも晴れると思います。

もし、性腺抑制治療が必要と言われた場合ですが、地方とのことですが三か月に一回都内や大阪などに出向くことは難しいですか。お金もかかりますが、リュープリンは三ヵ月製剤もありますので、12週間に一回の受診も可能です。

費用などの問題もありますが、長い人生を考えれば学校休んで夜行バスで行ったっていいんじゃないでしょうか?

きっと後でこの頃を笑って思い出す日が絶対に来ると信じています。


[1724] Re:一度
Name: acco
Date: 2017/07/03 10:46
私もPrayさんと同じ事を思っていました!
まずは候補の病院に電話で今の状況を相談して、もし今診てもらっている先生と方針が違うようであれば、実際に受診してみてはどうでしょうか?
調度夏休みですし、学校を休まずに色々な先生の意見を聞くには良い時期ですよね👍

どなたかのブログで、第二次性徴を抑えたけれどピークは戻らなかったという記事を読んだ記憶があるので、葉月さんの主治医の先生が仰っていることもよく分かります。
もしセカンドオピニオンを受けた上で、他の先生も同じご意見ならば、今まで通り主治医の先生を信じてお任せできますし、他の方法を提案してくれる先生がいらっしゃるなら、息子さんの希望に沿う治療法を選択されたらどうですか?

私の気持ちですが、
結果がどうあれ、「やれる事はやった。」と思えれば後悔は残らないし、息子自身も自分の身長に誇りを持てるのではないかな?と思って日々の治療に取り組んでいます。

お互いに頑張りましょう💪


[1735] Re:辛くて、苦しいです・・・
Name: なつ
Date: 2017/08/21 11:50
先生の考え方もいろいろですよね
私が持っていた専門医の本は性腺抑制を併用した群の方が少し伸びが良かったと書かれていた為、聞いた事があります。が息子は該当しないとの説明に納得した覚えがあります
息子は明らかに年間の伸びが悪く保険治療されるはずなのに経過観察ばかりで検査を受けるのすら2年以上かかりました。病院を決める前に信頼している小児科の先生にどの病院がいいかのアドバイスをもらったにも関わらず、です。
治療にこぎつけるまでは中学を休ませて睡眠外来にも通いましたし、他の病院にもかかりました
周りから反対されても所詮他人事、です
今できることをやれば(過剰過ぎてもいい位)もし伸びなくても本人も私も悔やむ事なく進めると思ったからです
ムダになってもいいから疑問や不安があればあたってみてもいいと思います

投稿する場合はこちら!

レッツPHP!

メニュー